歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月第2週の声優ラジオ感想 その2

2009年05月13日 21時59分50秒 | 声優ラジオ関連

 連休が明けたら、まともや仕事が忙しくなってきて『アマガミ』が一向にプレーできなくなったので、せめてもと『アマガミ』のサントラCDを聴いて我慢する今日この頃(涙)
 とりあえず七咲のテーマ曲をヘビーローテンション中です(^^;)

『ラジオ 真・恋姫†無双』:第26回(最終回)
 ●パーソナリティー:楠鈴音さん&乃嶋架菜さん&かわしまりのさん 
 今回で最終回と言うことで、これまでの回を振り返っていましたけれども、私も本番組を聴いてパーソナリティーの皆さんの印象が変わりましたね。楠さんについては「美味しいと凄く美味しいの区別がつかない」と言うのは、私も同じなので親近感を感じていたのですけれども、よもや「フリーズをする、お米を炊かない人」だったとは・・・、いや前より好きになりましたけれどもね(^^;)
 かわしまさんについては、声のイメージからしっかりした人を想像していたら、とっても愉快な人だったので好感度が上がりました。これから、かわしまさんが出演するラジオが始まったら是非聴いてみたいと思います。
 そして乃嶋さん、以前も書いた事がありますけれども、正直私は乃嶋さんのトークを聞いたのは、本番組が初めてなのですけれども、ファンになってしまいそうな位魅力的な人でした。各コーナーでの反応も楽しい言動ばかりで、乃嶋さんのトークを聞けたのは本番組を聴いて良かったと思えます。
 また出演声優さんが多いだけあって、色んな声優さんがゲストに来てくれたのも印象に残りました。あまりラジオで声を聴く機会の少ない方も来てくれたので、その点でも貴重な番組だったのですけれども、安玖深音さんが来てくれなかったのが唯一残念です。
 以上、最終回の感想を書きませんでしたけれども、配信前に想像してたよりも楽しい番組でした。

『Radio Cross Days』:第18回
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん
 一時は快進撃を続けていたみなづきさんですけれども、ここにきて遠野さんと柚木さんの追い上げが凄くなったのか、最近迷走が始まりましたね。「好きな欧州の国は?」との質問にヨーロピアンと答えたり、「てれてれ乙女」のコーナーでも不発が多くなりましたし、遂には柚木さんに「今まで爆走していたのにどうしたの」と言われたりしましたし、本当にどうしたんでしょうね。もっともみなづきさんのスランプの内に追い付くのを狙っているのか、柚木さんの「私に有利なお便り待っていま~す」とのコメントには笑ってしまいましたけれどもね。でもこのみなづきさんの不振のおかげで三人の点差が一気に縮まったので、リスナーとしては楽しくなりましたけれどもね。

『studio TeaParty』:第146回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&櫻井浩美さん&浅井晴美さん ゲスト:小野涼子さん
 今回は坂田有希さんの出番が殆ど無くて悲しいです(涙)
 それはそれとして今回もゲストの小野さんは、プライベートでも仲の良い桜井さんに呼ばれて、本番組にゲスト出演した模様ですけれども、その呼んだ張本人の桜井さんが、本番中に電話に出るため暫く番組から退席していたのには、本番組の自由っぽさが伝わってきて凄いと感じました(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿