歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月29日(木)のつぶやき

2015年01月30日 01時07分20秒 | twitterまとめ

土曜から公開の、劇場版『アルペジオ』の予約完了。ネタバレが嫌なので、今回も初日のレイトショーで観ます。


アニメ版『艦これ』第四話視聴。金剛型って長女はぶっ飛んだ性格と言うのは聞いていましたが、他の三人は常識人だと思っていたので、今回四人が四人ともぶっ飛んでいた性格だったので、びっくりです。


ちなみに次回予告で、加賀が「五航戦なんか」と言っていましたが、私のヌルイ知識ではミッドウェーで沈んだ加賀よりも、レイテまで奮戦した瑞鶴の方が戦績は大きいと思ってしまいます。と言うよりミッドウェイで飛龍が孤軍奮闘したのを考えると、私の中では「五航戦>二航戦>一航戦」なんですよね。


そんな訳で、次回予告で加賀が「五航戦なんか」と言っているのを聞くと、むしろ加賀は瑞鶴に頭を低くして、お茶をくむべきしなくてはと思ってしまう今日この頃です(^^;)。そんな瑞鶴を高く評価している私ですが、『艦これ』のビジュアル的には翔鶴の方が好きだったりして(^^;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿