歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月第2週の声優ラジオ感想 その2

2014年10月20日 19時56分18秒 | 声優ラジオ関連

『アンジュヴィエ生』 第01回(新番組)
 ●出演:相坂優歌さん・石原舞さん・高橋李依さん・生田善子さん・山本希望さん
 先週最終回となった『放課後L.I.N.K.s』は、アンジュのアプリゲームの宣伝番組でしたが、今回始まった『アンジュヴィエ生』はアンジュのカードゲームの宣伝番組と言う感じですかね。ある意味『青蘭学園放送部』が帰ってきた感じで嬉しいです、でも『青蘭学園放送部』では相坂さんと石原さんの二人だけだったので、そう考えるとすっかり大所帯になりましたね(^^;)。
 さてカードメイン番組の初回となった今回は、大まかに分けて「アンジュの説明」「実際に対戦実演」、そして「L.I.N.K.s新メンバーの発表」と言う感じでしょうか。
 まず「アンジュ」の紹介については、L.I.N.K.sの四人がそれぞれリクエストを付けられた読み方で、アンジュの世界観を説明すると言う物でした。石原さんの「ウグイス嬢風に」の読み方も楽しかったですし、途中で噛んでも「噛んでなどいない」とそのまま進めてしまう所も笑ってしまいましたが、一番面白かったのは生田さん。「元ヤン風に」とのリクエストが多数寄せられてしまったので、不本意ながらも迫力ある読み上げをしてくれたのには笑ってしまいました(^^;)。
 「対戦実演」では相坂さんと荒井Pが対戦の実演をしてくれてます。個人的にはL.I.N.K.s同士の対戦の方が見たかったのですが、角川的には番組と同週に発売されたアンジュ第五章の販促をしないといけないので、第五章で参加する緑の世界中心デッキにする以上はL.I.N.K.sメンバーではなくて、開発陣が対戦するしかなかったのでしょうけれどもね。尚、対戦自体は相坂さんの圧勝。スタッフの石黒氏も言ってましたが、これでは販促にはなりませんでしたね(^^;)。ところで今回は相坂さんが対戦と言う事は、次回は石原さんとスタッフとの対戦になるのでしょうか…?。余談ですが、『青蘭学園放送局』を聞いていた私ですが、天の人と荒井氏が同一人物だと言うのを今回初めて知りました(汗)。
 そして今回の目玉となるのが、L.I.N.K.sの新メンバーの発表です。まあ緑の世界が参入となったと言う事で、誰もがL.I.N.K.sの新メンバー追加は予想をしていたとは思いますが、L.I.N.K.sの五人目、マユカ役となったのは山本希望さんです。山本さんと言えば『ガルパン』や『大図書館の羊飼い』などで石原さんと共演してくれているので
、個人的には嬉しくなってしまいました。『大図書館』のPSVista版での千莉とのぞみが一緒になって歌ってくれる事になるのですね、これは胸が熱くなってきますね(^^;)。
 そして山本さんがL.I.N.K.s参入となり、アンジュの青蘭学園祭秋でのL.I.N.K.sの参加スケジュールが正式発表されたので、現在スケジュールを見ながらどのように行動するか思案中です(^^;)。
 何はともあれ、L.I.N.K.sが五人になったと言う事で次回の配信も楽しみです。月に一回配信みたいなのが残念ですが…(汗)。

その他に聴いた番組
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第28回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん
『Studio T Paradice』:第424回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 5thシーズン』:第04回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿