歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月第5週の声優ラジオ感想 その1

2014年02月04日 22時13分02秒 | 声優ラジオ関連

『minori通信-第2部』
 ●出演:中島裕美子さん・岡田純子さん・船橋まいさん 酒井伸和氏
 月に一度の楽しみな、ゆみこふ会です。前回体調不良で欠席したバシさんも今回参加してくれて良かった良かった。実はニコ生前にバシさんが事務所に所属したと聞いて、実はこのまま参加してくれないのでは?との不安があったのですよね。櫻井浩美さんが事務所が代わったら、『Studio T Paradice』から脱退したとの前例もあった事ですし…(汗)。何はともあれ、今後も三人で続けてくれると言う事でホッとしました。
 さて今回の衣装は、オカジュンさんが『すぴぱら』、しかも六花の髪飾りを付けての登場です。ゆみこふさんが『はるのあしおと』、ゆみこふさんは同作品には出演していないので初めて見る格好で新鮮でした。そしてバシさんは『ef』のミズキの制服、しかも髪型もミズキと同じで可愛らしかったです。そんなバシさんですが、オカジュンさんもゆみこふさんもSto lat!(狩)の振り付けを忘れつつある中、一人だけちゃんと覚えているのが素敵でした(^^;)。
 今回は電気外祭りの最初の回であり、新年第一回と言う事もあり、いつも以上に差入れも多かったですね。私の差入れも皆さんに渡ったようで良かったです(^^;)。そんな新年一回目と言う事で抱負について語られましたが、Sto lat!(狩)の新たな活動について言及がなかったのが残念。ただ、オカジュンさんが運転する車でツイキャス遠征をしてくれるような感じになっていたので、暖かくなるのを楽しみにしたいと思います。
 また今回はゆみこふさんの好きな服のブランドについて話が弾みました。やっぱり女性って、好きな服のブランドってあるのですね。確かに二人とも電気外祭りの私服姿は可愛らしかったので眼福でした(^^;)。
 そして今回一番印象的だったのは、終盤に出て来た「試作品ストラットさん」でしょう。正月中に作ったと言うストラットさんは地味に出来が良く、他の皆さんが嫌がっていたのが印象的でした(^^;)。ゆみこふさんファンの目印としてグッズ化してくれるのならば、欲しいと思ってしまいました(^^;)。

『イヴらじ』:第04回
 ●パーソナリティー:楠原ゆいさん ゲスト:雪味ちよこさん
 成人式付近と言う事で、楠原さんが自分の成人式の思い出を披露。何でも子供時代引っ越しが多かった楠原さんは、地元の知り合いが少ないので、振り袖姿は撮影したものの、成人式には参加しなかったとのぼっちエピソードを披露。社交的な感じの人なので意外でした。
 また今回も恋ちゃんの話題が出て来ましたね。「兄に包丁を突きつける凄いアクティブな妹」との表現も凄かったですが、「彼女も色々あったのですよ。本当に殺す気…だったのかな?」との楠原さんの感想も、本当に自分が演じたキャラが好きなんだなと言うのが伝わってきて嬉しかったです。
 今回一番面白かったのは、楠原さんの正月エピソードですね。胃腸炎になってしまったそうですが、「元旦からゲロを吐く」「吐く物無いけど、とりあえず吐くよ」などとぶっちゃけトークをしてしまう楠原さんが大好きです(^^;)。
 また最後の反省会で、美容院の話をしていましたが、「私、声優をやっているんですよ。フヒヒって言えないじゃないですか」発言は楽しかったです(^^;)。

その他に聴いた番組
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第70回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ師団長
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第122回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長 
『THE IDOLM@STER STATION +』:第43回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん&原由実さん
『境界の彼方 ふゆかいラジオ』:第15回
 ●パーソナリティー:種田梨沙さん&山岡ゆりさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿