歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

03月第5週、及び04月第1週の声優ラジオ感想 その3

2011年04月07日 21時26分31秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第161回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 今回の課収録風景の画像の意味がしばらく判らなかったのですが、本編中に話題が出た「借り物競争」を扮したものだったのですね。楽しそうな二人の画像を見て、こちらも心がほっこりしまいた(^^) でも借り物競争ってリアルではあまり開催されていなにのですね、うちの学校も涼子たんの学校のようにあったので、世間ではあまり無いと聞いて少しビックリ。ちなみにうちの学校ではセスナのプロペラとか、とんでもない物がありましたね。また部活対抗リレーはあったけど、ただ部活のユニフォームを着せられて走っただけですね。柔道部でしたが、流石に畳を持っては走りませんでした(^^;)

 さて、先週無かった冒頭のドラマパートが復活してくれて良かったです。それにしても、まーりゃん先輩のあのバニーガール風のフィギアって『ダンジョントラベラーズ』の衣装だったのですか。他の皆がいかにもなRPGの衣装だったので、気付きませんでした。と言う事はまーりゃん先輩の職業は遊び人? またアドリブだったのかは判りませんが、胸にライターのくだりのやり取りは面白かったです。
 今回一番面白かったのは、いつものイチャイチャトークで、隔週でしか会えないのが嬉しい&そうでもないのやり取りの際の、涼子たんの発した「結構、私の居ない所で会ってるんでしょう、二人。私知ってるよー、いつも私をはぶいて遊んでいるんでしょう」の発言ですね。どうも英麻さまと構成さんが一緒に食事をしていたらしく、ヤキモチを焼く涼子たんが可愛かったです(^^;) その後仲間に入れてもらおうと、「二週間とかじゃ寂しいじゃん、毎日会おうよ(^^)」とヘタれる涼子たんが素敵(^^;) また涼子たんの下着の洗濯の話の際、「ベージュでしょ」と発言する英麻さまは、ちゃんと『俺つば』のラジオを聴いているんだなと嬉しくなりました(^^;)
 最後に着ボイスの二人の会話を聞く限り、二人とも『キン肉マン』のクロスボンバーは知らないのかな? 英麻さま辺りは知っていても良さそうかと思いましたが、微妙に世代は違いますか。

『ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」』:第01回(新番組)
 ●パーソナリティー:河原木志穂さん&大久保藍子さん
 今週から始まった新番組、原作は知りませんでしたが、河原木さんがパーソナリティーと言う事で聞いてみました。大久保さんは、はるるんと仲が良い声優さんと言う情報くらいしか知らないので、どんな事を話してくれるか期待していたのに、初回の今回は河原木さんの「スーパー弟タイム」に圧倒されて、あまり大久保さんの話は聴けませんでした(汗)
 個人的に河原木さんと言えば、『ラジオスクールデイズ』での「スーパー弟タイム」があまりにも衝撃的でしたが、今回の「つまりこの番組は弟について語る番組になりそうな」「そして弟を愛するアニメになっています」の発言を聴く限り、久々に「スーパー弟タイム」が堪能出来そうな番組になりそうですね。大久保さんの話が聴けるか不安ですが(^^;)

その他に聴いた番組
『とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ』:第27回
 ●パーソナリティー:井口裕香さん&佐藤利奈さん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿