歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月30日(日)のつぶやき

2011年10月31日 01時46分08秒 | twitterまとめ
09:38 from web (Re: @itaru_ohyama
それならば、河田景与に歴女さん人気を! ・・・無理ですね(汗) でも歴女さん人気が高いなら、現地散策は楽かもしれませんね。歴女さんの局所的サーチ能力は高いので・・・。 @itaru_ohyama イバハチ関連なので歴女の関心が高いはず
10:44 from web
今日は川崎公文書館の歴史講座。早めに行って今日の講座のテーマである中原街道や、小杉陣屋跡の撮影をしてくる予定。
12:24 from twit SH
来年行われる、河原木志穂さんと釘宮理恵さんが出演される舞台の、二月四日夜の部の予約無事完了~。ではでは、これから川崎公文書舘に出発します。
19:45 from gooBlog production
中原街道と小杉陣屋跡 http://t.co/0j8Fwo4D
19:54 from web
川崎公文書館の歴史講座に行ってきましたが、予想以上に参加者が多くてビックリ。昨日行った鳥取市立博物館の歴史講座の参加者が10人足らずだったのに、今日の川崎公文書館は50人参加者が居たような・・・。これは川崎に歴史ファンが多いのか、単に人口の差のどちらかしら?
19:56 from web
また驚いたのが参加者の年齢層です。私も37といい加減いい歳なのですが、それでも今回の参加者の中で間違いなく最年少でしたね。う~ん若い人の歴史ファンが少ないというのは本当かもしれない(汗)
19:58 from web
話代わって声優さん関連。来月19日の荻さんのオールナイトイベントのチケット届きましたが、予想外に良い番号だったのでビックリ。ゲストの力丸さんをこれだけ間近で見れるのは初めてかも(^^;)
20:16 from web
@itaru_ohyama 鳥取県の人口想像以上に少ないですね(汗) 昨日の歴史講座のテーマが「鳥取藩砲兵隊長の近藤類造の戦士を家族に知らせるために、河田景与が書いた手紙」と言う戊辰戦史を調べる者には興味深い内容だったのに、参加者が10人しか居なかったのは私の方がガッカリしました
20:19 from web
一般的に中原街道の江戸城防衛は多摩川のラインと言われていますが、小杉陣屋町カギ道のキルゾーンを見ると、この地で迎撃する気がマンマンだった気がします。そう言えば今まで考えた事がありませんでしたが、小杉陣屋の規模を調べてみると言うのも面白そうかもしれませんね。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿