歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月5日(土)のつぶやき

2011年11月06日 01時47分43秒 | twitterまとめ
10:19 from web
RT @itaru_ohyama: 『武士道論3 侍り倒す武士達』 http://t.co/fKvr7sdR
10:21 from web
いやいや歴史とは関係ない物は無視して下さって結構です(^^;) @itaru_ohyama おいらもRTしなきゃと思うが、世間の目が怖くてのぉ
10:24 from web
鳥取城址の画像を整理中。う~ん登る前は天気が良かったのですが、山頂に着く頃には曇りになってしまったのが残念。それにしても想像以上に鳥取城が日本海に近いので驚きました。確かにこれなら吉川経家も、日本海からの海上ルートで兵糧を補給出来ると考えたのも納得です。
10:29 from web
RT @itaru_ohyama: 『自慢すべからず』 http://t.co/NTUs8nlI
17:09 from web
@itaru_ohyama 毛利水軍が活躍出来なかったのは主力を瀬戸内海に配備していた為と思ってましたが、内海の毛利水軍では外海の織田水軍に太刀打ち出来なかったかもと言うのは盲点でした。
17:21 from web
川崎には赤穂浪士関連の史跡が多いと言う事で、昼間に散策してきました。大石が潜伏していた辺りは現在は住宅地で、今はむしろ鹿島田駅周辺が発展していますが、当時は寺社が集中している称名寺の辺りが栄えていたのかな? 元禄赤穂事件は上杉家とも関連があるので、いつか調べてみても面白いかも。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿