歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月18日(土)のつぶやき

2014年10月19日 01時02分29秒 | twitterまとめ

@jyagamai 第二回ぶりのエリスさんの登場でしたが、暴走っぷりと言うか傍若無人っぷりが印象的で面白かったです(^^;)。


明日の夜は久々に、近場のお店のアンジュのショップ大会に行ってくる予定です。気分を入れ替えてデッキをいじってみましたが、果たしてどうなります事やら。25日は『2~3次元同好会』の公開録音なので、東京大会前のショップ大会に行けるのは明日が最後です。


先日の『エースコンバットインフィニティ』での『エリア88』イベントの影響を受けて、無性にF-20のプラモが作りたい今日この頃。以前も書きましたが、25年前はF-20が好きと言うと「にわか」とバカにされたものですが、今や風間真のF-20を知っていたら、古参扱いですものね~。


歯医者が終わったので、これより国会図書館に出発~。『郷土物語』の幕長戦争芸州口は近デジで読めると教えて頂いたので、今日コピーするのは小倉口戦記の、前回未コピー分だけですね。


@jyagamai 黒の世界の大いなる意思さんが可愛いですね(^^)。明日の芸州広島でのご武運をお祈りしています。私は来週の東京大会に備えて、本日ショップ大会に参加して色々調整中です。


アンジュのショップ大会から帰宅~。う~ん本命のL4が出なかった時の、予備的なL4にまだまだ課題がありますね。意外だったのは緑デッキの人が一人も居なかった事。意外と使い勝手が悪いのかしら?。


@hayate_js おおっ凄い気合いが入ってますね。私も参加してみたかったですが、明日は浜松の感想ブログの製作に専念します。明日を逃すと青蘭学園祭に突入してしまうので(汗)。


生意気な発言かもしれませんが、幕長戦争小倉口の戦いを調べている人は多いですが、大半は小倉城自焼で終わらせている気がします(私自身もそうでしたが)。その後の戦いを細かく調べている方は殆ど居ない気がするので、実は凄い魅力的な題材なのではと思っている今日この頃です。


小倉城城下町の通りの呼称が知りたいので、小倉城を扱った幾つかのムックを注文。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿