歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

2月21日(月)のつぶやき

2011年02月22日 02時05分05秒 | twitterまとめ
00:07 from twit SH
@itaru_ohyama 無理です~。多少j肩入れしますが、あの人ほど鉄面皮にはなれません、所詮小市民ですので、嘘をつくくらいなら今の規模で十分かと、
22:34 from web
某匿名掲示板で、うちのサイトの文章を転載して会津信者を攻撃している人がいる。気持ちは判るけど、無意味だと思うのですよね。匿名掲示板で会津信者に史料を突きつけた所で、自分が不利になると、相手をひたすら罵倒して誤魔化そうとするのが、会津の常套手段ですからね。
22:35 from web
本当に会津信者を論破しようと思うのなら、まずは会津信者を匿名掲示板から引きずり出すのが先決でしょうね。もっとも会津側も、「会津の正義」と言う虚構が成り立つのは、もはや匿名掲示板だけと判っているから、中々巣(匿名掲示板)から出て来ないのですよね。
22:35 from web
そういう意味ではネットの匿名性こそ、会津観光史学にとっての最後の砦なのかもしれません。ではフェイスブックが普及すれば、会津観光史学は滅ぶかと言うと、難しいでしょうね。会津信者だけではなく、日本人は匿名が好きだし・・・。
23:07 from web (Re: @itaru_ohyama
@itaru_ohyama 「否定が好き」なるほど言われてみれば、その通りですね。件のうちのサイトの文を転載している人も、会津を攻撃しただけで、決して米沢が好きと言う訳ではないのでしょうね。米沢が好きと言うなら、仲間になってほしいのに・・・。
23:09 from web (Re: @itaru_ohyama
@itaru_ohyama 確かに小説だろうが、アニメだろうが、声優さんだろうがネット上では否定する文章が多いですね。「否定が好き」これは確かに本質を突いていますね。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿