歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月29日(木)のつぶやき

2014年05月30日 01時05分45秒 | twitterまとめ

@tsukidokei おめでとうございます~。それにしても手が生えているですか、どうやら私の知っている鯉とは違う生物っぽいですね(^^;)。


@hiroq_0220 本日はお疲れ様でした。色々お話を聞けて楽しかったです。今度スタジオ観覧後に時間がありましたら、夕食でもご一緒したいです。


@maEmpire スナイドル弾の件は知らなかったので驚きました。私も薩軍は前装エンフィールド銃で、明治政府軍と戦ったとと言う固定概念をずっと持ち続けていました。


2月初旬からで、スナイドル弾、エンフィ-.ルド弾を合わせて30~40万発製造して引渡ている。弾薬製造に従事していた川上親平の証言で、これは『西南の役薩軍口供書』にある。薩軍の武器・弾薬製造に関しては従来の間違ったイメ-ジが浸透しています。

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

「これまでほとんど紹介されて来なかった日記と回想録で、旅順攻囲戦と奉天会戦における第三軍の真実に迫る」
長南政義編『日露戦争第三軍関係史料集 大庭二郎日記・井上幾太郎日記でみる旅順・奉天戦』国書刊行会kokusho.co.jp/np/isbn/978433…

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

来月から『アルコットラジオ』の配信週が一週ずれるそうです。これで『帰ってきた溝らじ』と『アルコットラジオ』の、大好きな隔週番組の配信が、互い違いになってくれたので、毎週楽しみな番組があるようになるので、私の声優ラジオ趣味が捗りそうです(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿