歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月28日(日)のつぶやき

2013年04月29日 01時00分10秒 | twitterまとめ

@pacific_18 私も申し込み終了しました~。自動返信じゃないから、返事が来るまでちょっと不安です。


『戊辰戦争の史料学』読了。タイトルどおりの内容ですが、この本あくまで戊辰戦争の史料に関する研究書であって、戊辰戦争に関してのミリタリーな記述は殆どありません。優れた内容とは思うものの、私が欲する情報は書かれていなかったと言うのが正直な感想です。


これより流山から原宿に向けて移動開始。


本日は小金城趾に訪れて、観光ガイドのお手伝いをして、カメラマンの真似事をして、上坂すみれ軍団長のライブイベントに参加すると言う密度の濃い一日を過ごしました(^^;)。


初めて訪れた小金城趾は想像していたより規模が大きかったものの、大半が宅地化されてしまっているそうです。それでも今日訪れた番場曲輪跡では空堀跡や土塁跡を見る事が出来ました。他にも遺構が残っている場所があるらしいので、また訪れたいです。


『ガルパン』OVA化と映画化ですか。対アンツィオ戦は確かに興味あるものの、個人的には一年生チームの日常(大洗町での休日とか)が見たかったような(^^;)。コミック版のアンツィオ戦では秋山殿・エルヴィン・大野さんの臨時チームが編成されていましたが、あのチームが映像で見れるのかな?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿