歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第5週、及び1月第1週の声優ラジオ感想 その1

2014年01月09日 22時27分32秒 | 声優ラジオ関連

『イヴらじ』:第02回
 ●パーソナリティー:楠原ゆいさん ゲスト:山田ゆなさん
 年内最後の回となりましたが、その中で投降したメールが読まれ、更に二人に弄られたたので小躍りしてしまいました(^^;)。元々は「クリスマスにリア充に負けない心を持てるように励ましてほしい」とのメールだったのですが、何故か年末年始まで一人ぼっちとされてしまいました。いや実際そのとおりなのですが(汗)。ゆなさん「年末年始もきっと一人かもしれない」「クリスマスに一人と、年末年始に一人と、どっちが寂しい?」楠原さん「あたし、年末年始の方が寂しい気がするのですけれども」「年末年始って家族が集う時間じゃないですか、そこで一人となると凄い寂しい気持ちになります」「今の方が歴声庵さん寂しいかもしれない「そうだよ、絶対そうだと思う「まあこのラジオあって良かったね、年末に」「まあクリスマスも一人で、そして年末年始も一人でって勝手に決めつけちゃってるけど」と、たくさん弄って頂き寂しい年末が解消されて本当に嬉しかったです。尚、この悩みについては、楠原さんから由紀ちゃんの声で「今は寂しいかもしれないけど、もうすぐ私たちに会えますから、お楽しみに~」と言って頂いたので、これで寂しい年末年始を乗り切る事が出来ました(^^;)。
 また反省コーナーにて、酒癖が悪い事に悩んでいるとの問いに対しての二人の会話も楽しかったです。楠原さん「迷惑をかけちゃ、いけないですよね」ゆなさん「いや、良いんじゃないかな。この件については、あまり言えない(汗)」「訳が判らなくなっちゃうタイプですか?」「訳が判らなくなるタイプですね~(汗)」「人に迷惑をかけちゃいけないよね~、私も考えよう...」「かけちゃった事ってあるのですか?」「あり過ぎて、人にも言えないですよ(汗)。この流れから二人で飲みたいな~との話題になりましたが、是非二人で飲んで後でその様子を語って頂きたいです。いっそ二人がやってみたいと言っていた、ニコ生で実現してくれないかしら(^^;)。
 ちなみにみずかが胸が大きいと言う事で、そのようなネタが前回今回共に多かったですが、その際のやり取り、ゆなさん「まあ、私の方が大きいけどね」楠原さん「お、おう...」も面白かったです(^^;)。何はともあれ、前回今回は昔から大好きなゆなさんと、最近注目している楠原さんが共演する本当に楽しい回でした。今作品は『夏ペル』よりも登場人物が少ないので、またゆなさんがゲストに来てくれるのを楽しみにしています(^^;)。

『THE IDOLM@STER STATION +』:第39回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん&原由実さん
 年内最後の番組と言う事で、二人で飲む事になりましたが、少ししか飲んでいないのに、番組後半で沼倉さんがすっかり酔っていたのが、可愛くて印象的な回でした。