歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第5週の声優ラジオ感想 その3

2012年09月06日 21時44分16秒 | 声優ラジオ関連

『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第01回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん
 まさか本番組でいきなり『溝らじ』の話題が出るとはビックリ。そう言えば現段階ではなだ『溝らじ』の公式ページが無くなってなくて一安心。
 さてさて今回お二人のコンビ名が決定。「生米」だそうですが、何か語呂も良いですし、下手にオシャレでも無い親しみがある呼び名なので好印象です。また前回は緊張していたらしい、米澤さんのはっちゃけぶりが今回は印象的でした。「米澤円をプロデュース」のコーナーの際、自分のキャッチフレーズを決める際に「インコとナメコが大好きです」と発言します。それを聞いた生天目さんが「何だろう、卑猥に聴こえる」と口走った事に、「何で!、そんな事を言う、ナバさんが卑猥!」と反論。う~ん意外とこの二人意外と良いコンビになりそうですね(^^;)。他にもリスナーのお悩み相談に対して、「思わねえよ!」と発言するなど、米澤さんのはっちゃけぶりが本当に楽しかったです。
 他には冬コミの話として、自分がサークルとして参加していた事を話してくれましたが、N±の事だおうな~と聞いていてニマニマしてしまいました(^^;)
 それにしても本番組が想像以上に面白いので嬉しい反面、どうしても『溝らじ』の事を思い出して複雑な気分になってしまいました。

『今井麻美のSinger Song Gamer』:第176回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん
 今回は『ジョジョ』特集です。今井さんが『ジョジョ』好きと言うのは聞いていたものの、その熱く語る様を聞いて、「これは本物だ」と実感してしまいました。そう言えば上坂すみれ師団長の事を気に入っていたみたいですが、案外この『ジョジョ』好きと言うのが琴線に触れたのかしら?。第三部以降でなく、第一部や第二部に触れてくれたのは嬉しかったですね。私は一部と二部しか読んだ事がなかったので、普段『ジョジョ』が語られる際は三部以降ばかりで、意味が判らなかったので、今回今井さんが一部と二部の話題をしてくれたのは嬉しかったです。
 今回の『ジョジョ』押しは内容だけではなく、今回の収録風景画像にも及んでいます。最初何をしているか判りませんでしたが、これってジョジョ立ちをしていたのね。自分の番組だからとは言えども、ジョジョ立ちの画像を載せるとは流石です(^^;)。当然今回のファイル名も「JOJO」ですし、本当に今回は『ジョジョ』づくしの回でした(^^;)。
 また今回の年末の3rdアルバム発売と、ライブ開催の告知がされました。今回もチケットが取れると良いな~。

その他に聴いた番組
『アイマスタジオ』:第74回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん 
『原由実の○○ラジオ』:第03回
 ●パーソナリティー:原由実さん

コメント