ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

時々行っている朝食屋さん Delicious breakfast

2016年09月01日 | 名所案内

息子が二週間に一回学校の寮から戻って来ます。
私の朝食は基本的には毎朝自分で作って食べていますが、この日は久しぶりに外食しました。
場所はゲストハウスから徒歩で20分ぐらいかかる場所ですが、こちらの朝食はけっこうしっかり作ってくれるので、わざわざ時間をかけて食べる価値ありです。
my son comes back to the house once every two weeks. I always cook breakfast by my self.
I eat breakfast in a cafe on that day.





お店の名前は『1978』です。
たぶんこちらのオーナーさんの生まれた年じゃないかなと、自分では予想していますが。
The name of this cafe "is 1978". I think the name of the cafe probably to be the year when an owner was born.


午前中は近所を散歩しました。
After breakfast we went out for a walk.


グアバの木に蝶を見つけました。果実を美味しそうに食べています。
暫く見ていると...
The butterfly which eats a fruit of the guava.


私が見ている事に気づいた様で、向きを反転させて....



 ’サービス’    綺麗な羽を見せてくれました。
The butterfly showed a beautiful feather to me.



それから私の大好きな『カマキリ』も発見! praying mantis




’パフォーマンス’(たぶん本人は枝か何かになった’擬態’しているつもりでしょうが....)。

虫たちの観察は本当に面白いです。
I love insects.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里にある媽祖廟 / 恆吉宮  | トップ | 昨日は日月潭の水泳大会があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事