ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

いろいろな’ドラえもん’。

2013年05月15日 | 名所案内
(台湾四大仏教の一つ:中台禅寺)

私がここプリに来た’きっかけ’になったお寺です。私は以前こちらの日本語の先生をしていました。こちらの人たちと出会えた事に本当に感謝しています。私はこちらを去った人間ですが、今でも良い関係を保っています。


本殿の大仏(お釈迦様)です。赤大理石と言う非常に硬度が高い石でできていて、インドから船で運んだそうです。


皆さんご存知のダルマ大師ですね。この人どんな人だか皆さんご存知ですか?(ヒント:西天/東天・初代)仏教に興味のある人はご存知のはずですね。


’發財’するかな....。

で、本日のご紹介です。以前ネット上で結構話題になりました。

彼らは一体’ドラえもん’何でしょうかね。

ここまではまだ’許容範囲’ですね。で、ここからが’本番’です。

【おまけ】です。 でこれは....

’フクロウエモン’???

(お昼ご飯にタイ料理のグリーンカレーを食べました)

こちらのお店、オーナーの奥さんはタイ人で、結構本格的なタイ料理をいただくことができます。因みにご主君は私と同じ釣り好きな方です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/14 | トップ | 果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事