ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):日月潭

2013年05月08日 | 名所案内

最近1ヶ月ぐらい日月潭へ行っていませんでした。私の宿の客間にはたくさんの周辺観光の資料がお客さん向けに準備してあります。ちょうど日月潭の地図を全て配布してしまったので本日私自ら’日月潭マップ’をいただきに出動しました。幸い本日はご覧の通り快晴で気持ちよくスクーターを運転する事ができました。


プリから南投客運のバスでこちらの’水社’まで約30分ほどかかります。阿里山行きの直行バスもこちらから乗る事もできます(阿里山まで所要約3時間半)。


本日は久しぶりだったので湖を一周してみました。およそ36キロほどの道のりです。スクーターなら一時間もあれば一周できる距離です。


油桐の花ももうすぐおしまいです。


モンキーバナナです。普通のバナナよりも粘り気が強いです。


俗に’樹葡萄’と呼ばれています。幹に直接’実’がなります。台湾では’嘉寶果’と呼ばれて取引されています。正確にな南米系の果物らしいです。


玄光寺です。玄光寺の船着場から長い階段をのぼってきます。


玄奘寺へ向かう道。ちょっとこの階段シンドイですよ。


玄奘三蔵(三蔵法師)の頭の骨の一部分がこちらに収められています。


日月潭へ行かれるなら、是非ここまでは行って見ましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6 | トップ | 5/9 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日月潭 (Blue sky)
2013-05-08 11:13:03
日月潭の景色は素晴らしいですね!
台湾旅行では、日月潭は必見の場所だと実感しました。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事