ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

5/9

2013年05月10日 | 日記
(プリ市内を望む)

今年に入って一度も綺麗な夕陽を見ていません。昨年だとこの時期とても素晴らしい’夕陽’を見る事ができるのですが、昨年末から空気がどんよりとしていてご覧のような風景しか見る事ができません。本当に’中国’には困っています。自分たちの利益だけを追求しているような国には地球規模の事は考えられないのでしょうかね。こんな事を繰り返していると本当に’東亜病夫’のレッテルを貼られてしまいますよ【怒】。


私の’癒し系’の隣で飼われている’ミコ’です。’お祓い’等をしている神主さんみたいな人が飼い主です。この犬の名前はたぶん『巫女』『御子』等から取ったと思われます。因みに私のチキンジャーキー外交のおかげで私にとても懐いています。


今晩の晩御飯です。鴛鴦鍋をいただきました。

カモ肉も追加注文です。



こちらはほとんど毎晩通っているBARです。本日は私のお客さんの要望で’生のコーヒー豆(煎培前の豆です)を珈琲農家の知り合いを通じて取り寄せてもらいました。お客さんもとても珈琲にこだわっている方なのでとても納得していただけたみたいです。


夜中に24時間営業のスーパーマーケットへ行きました。プリにはこのようなスーパーが二軒あります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):日月潭 | トップ | 5/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事