ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

綺麗な夕陽が見れました。

2014年05月20日 | 名所案内
【埔里/虎頭山から見る夕陽】

大雨の後、大気が雨に洗われて、たくさんの雲の切れ間から夕陽が顔を出しました。
うんうん、私の心を絵にしたような光景です。
こんな光景は正直ここ2年ぐらい見ていなかったので、この日はほんとにラッキーでした。私がこの町に住みだした5年ほど前はこの様な光景はしょっちゅう見る事ができましたが、今は中国の大気汚染の関係かほとんどチャンスがありません。



(以下は’夕陽タイム’が始まる少し前の光景です)

雨の後の太陽が狙い目ですね。たくさんの人が早くから撮影の準備をしていました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい種類のバナナ | トップ | 埔里にある’小龍包’のお店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じですね (しん)
2014-05-21 02:47:49
お久しぶりです。
次回の旅行にと、ブログは毎回見てます。

雲と夕日が良い感じですね。

8月のチケットを購入しました。
3~4日お世話になる予定です。
予定が決まりましたら、連絡いたします!
返信する
Unknown (キムラヒデアキ)
2014-05-21 08:46:53
こんな夕日が見たかった!
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-05-21 13:42:18
プリが’大空襲’に遭ったような光景でした。私もこんな景色が見れるなんてびっくりです。
こればっかりは’タイミング’ですね。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事