ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

珍しい種類のバナナ

2014年05月19日 | 日記
【毛蕉】

私も初めて見ました。’毛むくじゃら’のバナナです。
バナナの皮の表皮に’うぶ毛’のような細かい’毛’がびっしりと生えています。
この辺りでは『毛蕉(mao jiao)と呼ばれている非常に珍しい種類のバナナです。一般に市場などで普通に売られているバナナは、『香蕉』と呼ばれている種類ですが、ここプリでは『山蕉』『皇后蕉』『美人蕉』『蘋果蕉』『芭蕉』....とたくさんの種類のバナナを味わう事ができます。私の宿には一年中いつも何かしらの果物が置いてあって自由に食べられるようにしています。『山蕉』はバナナの中でも特に美味しいのでほとんどの日にこの『山蕉』は食べられますよ。PS:『山蕉』は外見があまり美しくないので台北などではほとんど入手できないバナナです。

毛むくじゃらのバナナ、結構’粘り気’が強いバナナで他のタイプのものとは明らかに違った食感ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この辺りの温泉事情 | トップ | 綺麗な夕陽が見れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉日和)
2014-05-24 00:11:14
こんなバナナもあるのですね。台北で手に入らないなら、ますます、再びプリを訪れたくなりました。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-05-24 00:15:51
私も初めて見たバナナです。まだまだ知らないバナナがありそうですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事