不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

世界で一番大きな金色の大仏

2013年10月06日 | 名所案内
【正徳大仏】

このプリには名所や楽しめる場所が本当にたくさんあります。日本人に人気のある『日月潭』はたくさんある名所の中の一つにしかすぎません(私のブログを見ていただければわかるとおり)。実際大きな湖はこの付近に『日月潭』の他に3つあるし、日帰りで行ける温泉も5カ所以上、たくさんの山、川、滝、原住民、景色...。全部見ようと思ったら最低でも3週間は必要です。この写真の大仏は【正徳大仏】と呼ばれていてこちらの宗教団体は癌治療の最先端に立つ病院も持っています。

(大仏の下からの眺め)

ここからの夕陽もなかなかのものです。

【日月潭】

ここは、日月潭の中で私個人的に最も景色が良い場所だと思っています。以前オプショナルツアーで『日の出ツアー』ということで朝早く起きてこちらでお客さんたちとよく日の出を見ていましたが、連日続くこともあって流石に私も’しんどく’なり、今はこのオプショナルを受け付けていません。こんな景色を眺めていると、たまには自分で個人的に朝早起きして行ってみようかなと言う気分になりました。

【水社地区の游客中心(ビジターセンター)にて】

埔里からバスで日月潭へ向かうとこの’水社’で下車することになります。バス停のすぐ目の前には’ビジターセンターがあり、二階にはたくさんの食事ができるところやお店が入っています。

こんなものまで売っていました。プリ名産の’マコモダケ’ですね。


このエリアのものはほとんどが’紙’でできています。

テーブル、イスが紙でできている’鍋料理屋さん’です。

モスバーガーもありました。

私もここでちょっと休憩です。

モスバーガーの外エリア部分には景色の良いこんな場所もありました。

日月潭へ行かれるのなら、やはり平日が良いですね。祝祭日はたくさんの人で込み合うことが多いですから。
日月潭へはプリからバスで30分で行くことができます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『金針花』が満開を迎えて... | トップ | 最近お客さんの少ない日が続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事