不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

地母廟

2011年11月15日 | 名所案内

日本のガイドブックではあまり紹介されていませんが、知る人ぞ知る’台湾最大の廟’がここプリに存在しています。もともとここプリは宗教の総本山的な建物が集まっている場所ですから、あって当たり前のようなことなんですが。ここ’地母廟’は私がいつも夕日を見に訪れている場所です。ゲストハウスからバイクで10分ほどで行ける距離です。
もちろん自転車でも十分に行ける行動範囲内です。
      この日は年に一度行われる盛大なお祈りの日でした。
      私はこの’廟’へ、この土地への感謝の意味を込めて週に2回はお参りに来ています。(今までにたくさんのお客さんを私のお参りにつき合わせてしまいました。すみません、みなさん。)
      この日、宿泊していただけたお客さんはとても明るくて話していてこっちが楽しい気分になれる方でした。だから夜なのにいろいろ連れまわしてしまいました。どこへ居ても良い仲間に囲まれているんでしょうね。いろいろ付き合ってくれてありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎頭山 | トップ | 私の宿の紹介です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (atsu)
2011-11-17 16:32:57
11日にお世話になりましたぁ★
無事日本に着いて、仕事にも戻り一気に現実に引き戻されてます。
夜市や屋台や地母廟やcafeと連れていっていただき本当に嬉しかったし楽しかったです!
次はもっとゆっくり行きたいので、もっと色々連れてって下さい♪(笑)
素敵な思い出をありがとうございました!
また会う日までお元気でいて下さいねぇ★
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-11-17 18:04:52
こちらこそ楽しかったです。また時間があれば遊びに来てください。今度は山の中のへ連れていきますよ。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事