ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

虎頭山

2011年11月13日 | 名所案内
           霧さえなければいつでもすばらしい景色が見れます。
私のゲストハウスの近くには台湾の中心にあたる’台湾地理中心碑’があり、そこの脇道をひたすら上ること二キロの場所にはプリの町を一望できる場所があります。ブログ上で何度も紹介している場所です。今までに百人以上のお客さんをこの場所へ連れて行きました。

’地理中心碑’からこのような散歩道が続きます。この日は雨が少し降っていたのでほとんど人がいませんでした。

この山の名前は’虎頭山’です。書き間違えちゃったみたいですね。


残念賞。この日は珍しく霧が立ちこめていていて景色を見ることができませんでした。


私のゲストハウスで販売しているポストカードにもここの写真を入れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画の展覧会 | トップ | 地母廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事