ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

樹齢1600年の大木

2014年10月30日 | 名所案内
「七股樟樹神木」

台湾で、南投縣神木村の『千年神木』及び 台中后里の『澤民樟樹』に続いて三番目に大きな老木です。この巨大な楠木(くすのき)は、私の住んでいるプリの隣町の草屯と言う場所の岡の上にあり、樹齢が1600年ほど経っています。

写真ではちょっとお伝えできませんが、とにかく巨大です。人生100年に比べたらとんでもない年月を生き抜いて来たんですね。この日はとても’力強いエネルギー’をいただきました。

又、時間を見て訪れたいです。
この大木がある場所まで、プリから50キロぐらい。スクーターで1時間ほどの距離です。


こちらへ向かう途中、綺麗な景色を見る事もできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の季節が近づいています。 | トップ | 地母廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事