ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

地母廟

2014年11月01日 | 名所案内
(地母廟からの夜景)

後ろに見えているオレンジの明かりは’マコモダケ’を照らしている証明です。これからの季節は日照時間が少なくなるので’マコモダケ’を夜間このオレンジのライトで照らして成長を促進させます。日本で入手できるマコモダケのほとんどもここプリから輸入されたものです。因みにマコモダケは中華料理の高級食材です。

土地の神様を祭っている地母廟。プリを訪れる事がある人には是非一度足を運んでいただきたい場所です。


私の宿を訪れてくれたnarraさんと一緒に朝食をいただきました。プリをとても気に入ってくれたようで嬉しく思います。


アボガドの樹。アボガドがたくさんなっています。

BIDOCAFEのオーナーの弟さんが木に登ってアボガドを採っていたので私も少しお手伝いしました。

アボガド・ゲットです。少し私の客間にも置いてお客さんに食べていただこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹齢1600年の大木 | トップ | 高山ウーロン茶の畑へ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事