ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

宏基蜜蜂生態農場

2011年11月18日 | 名所案内
           プリ市内には、蜂蜜を売っている場所がたくさんあります。中でも’宏基蜜蜂生態農場’は規模が大きく観光バスも乗り付けています。
        何か蜜蜂っぽい感じです(みなしごハッチとか蜜蜂マーヤを思い出しました)。
        動物、虫は基本的に自分から無意味に攻撃したりすることはありません。蜜蜂などは特に平和主義な虫で軽く触っても怒ったりしません。だから過敏に怖がることはないんです。
        こちらの農場では、蜂蜜を中心とした健康食品なんかも数多く販売しています。

        こちらのもう一つの目玉は、これ。
        ’樹葡萄’、木になる葡萄です。気になる? 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大坪頂」の紹介 | トップ | 久しぶりに元同僚と »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2011-11-19 12:26:05
本当に癒されます。。。いつかプリの地元密着雑誌を作りたいですもん。。。既に構想は有ります。。。。

さ、ぎりぎりまでの仕事で向かいますが、そちらには留学までに滞在しますね←留学中とすると嘘になりそう。。貧乏学生だし。。。例の東野作品「夜明けの街で」「ゲームの名は誘拐」力さんに預けますね。今回本で行きは重いので帰りは軽そう。。笑。
この時期の阿里山って寒いのかな??ダウンコート持参で行きますが、防寒しずぎ??
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-11-19 13:29:24
最近阿里山から来たお客さんの話によると朝は’寒い’らしいです。特に’日の出’とか考えている人たちは対策考えておいたほうがよさそうです。もし私だったらTシャツの重ね着や風除けのブレーカー等の軽いものを多めに持って行きます。
東野作品、楽しみです。有難う。
返信する
Unknown (ばなな)
2011-11-21 08:23:28
う、、、もう荷詰め完了して、あけたくない。。。厚手のダウンを入れました。。。ま、夜も過ごすし、いいか。。。では!!!
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事