ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

久しぶりに元同僚と

2011年11月20日 | 日記

本日は元同僚(小学校勤務時代の)が久しぶりにプリに来たので、一緒に’秘密花園’へ行って来ました。この喫茶店兼民宿のスタッフとはよく仕事の意見交換をしています。本日も香港人の集金対策についていろいろと相談してきました。私の宿は旧正月などの繁忙期は、基本的に日本人以外’予約金’を取るようにしています。昨日も香港から’春節期間’の宿泊希望が入りましたが、この期間は、ほぼ毎日満室になる(昨年の経験から)ので、’すっぽかし’のリスクを考えて結局断る決断に至りました。こちらの’秘密花園’では、先日わざわざ香港まで自分たちで出向いて’銀行の口座’を開設して来ました。この方法なら、香港人から簡単に宿泊料金を収集することができます。でも私の宿には世界中の国の人が来るのでまさか片っ端から自分で回るわけにもいかず、結局’打つ手なし’ということになりました。どなたか良い方法しりませんか?
      この日は少し雨が降っていました。
     こちらの庭にはブーゲンビリアがたくさん植えてあります。
      隣には’お茶畑’が広がります。
      バラエキスに果物から作ったお酢を合わせた飲み物。
      梅エキスに果物から作ったお酢を合わせた飲み物。
      「色っぽい視線」の猫です。(ただ眠いだけかもしれないが)’秘密花園’のマスコット的存在です。現時点で猫は8匹歩き回っています。
          店内にて。こちらのオーナーと本日の私の宿のお客さんも交えて記念撮影です(この日も私の用事にお客さんをつき合わせてしまいました。すみませんでした。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宏基蜜蜂生態農場 | トップ | 11/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事