ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

台湾の中心

2013年05月20日 | 名所案内

本日はちょっと気合を入れて’本当の台湾の中心’へ行って来ました。今まで何度か私のブログ上でご紹介した’中心’は実は本当の中心ではなく(GPSでは)、利便性を考慮して作られた大通りに面した公園でした。こちら(下記写真)には、毎日多くの観光客が観光バス等を利用して訪れていますが、本当の中心(GPSでの)はここから更に登った山の中腹に存在します。

(台湾地理中心碑へ向かう入り口の公園)


公園の中心には、’記念の碑’があり、この後ろの階段をひたすら登った場所が本当の中心です。【けっこうな階段ですよ】


’地理中心’へ向かう道は何通りかあります。

このルートを通る方は’蛇’に注意が必要ですね。


こちらのルートはノーマルです。たくさんの人が毎朝こちらから頂上を目指して登っています。


このルートや、

このルートはかなり階段が続きます。


やっと到着です。こちらが’地理中心’です。本日は台湾の中心点に大胆にも’犬’が座していました。


地理中心付近の様子です。かなり上がった所にあるので景色もそれなりに良いですね。

石で作ったテーブルがたくさんあります。

この辺りからの景色です。ここへバイクで向かう事ができる道を発見したので次回はスクーターで行こうと思います。(本日は歩いたのでちょっと疲れました)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18 | トップ | 5/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事