群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

どうする?東海道本線の旅その2

2023-03-30 22:51:46 | 青春18きっぷの旅

青春18きっぷで行く「どうする?東海道本線の旅」2日目は、静岡県から愛知県へ移動します。

 

↑ビジネスホテルの窓から東海道新幹線ビュー!  ↑ホテルの無料朝食で栄養吸収!

 

↑この日最初の電車は、また313系8500番台となりました。とてもラッキーです。

 

↑浜松駅で途中下車して徒歩で、浜松城へ向かいます。↑浜松市内はあちこちに旗!

 

↑浜松城に建つ徳川家康公像            ↑桜満開の浜松城

 

 

↑早速、浜松城に登城します。        ↑眼下には桜満開です。

 

↑家康公の負け戦である三方ヶ原古戦場が見えます。4月30日第17回どうする家康で登場します。

 

どうする家康 浜松 大河ドラマ館に入館します。

 

 

 

 

                     ↑昼食に浜松餃子定食にしました。

 

↑浜松駅に戻り東海本線で西進します。    ↑豊橋から名古屋鉄道と並走します。

 

↑岡崎駅で乗り換えます。      ↑岡崎駅から第三セクター愛知環状鉄道で2駅目で下車。

 

↑中岡崎駅で下車して徒歩で向かいます。  ↑岡崎公園内にある徳川家康像

 

      ↑どうする家康 岡崎 大河ドラマ館に入館します。

これで、「どうする家康 大河ドラマ館」3館(静岡・浜松・岡崎)にコンプリートしました。

 

  

           ↑ここではイベントを開催していました。

 

↑愛知県岡崎市は、家康公生誕地です。そして若者に大人気YouTuber「東海オンエア」ですね。日本全国から岡崎を訪れています。東海オンエアは今年活動開始10周年を迎えました。チャンネル登録数はナント680万人!

岡崎市内には、等身大パネルやマンホールがあちこちに見られます。
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。