群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

第22回全国都道府県対抗駅伝男子大会

2017-01-22 10:14:00 | スポーツ
今年は駅伝発祥100年!

2週間前は、大雪の京都で行われた全国都道府県対抗女子駅伝。

今日は、午後から広島で、第22回全国都道府県対抗駅伝男子大会が7区間48kmが行われました。



優勝候補として群馬が挙がっていましたが、結果は6位でした。


群馬の出場選手の中に、昨年リオ五輪3000m障害出場で今月箱根駅伝も走った伊勢崎市出身の順天堂大学の塩尻和也選手(20)がアンカーとして走りました!地元のランナーです。

オーダーリストはコチラです。

NHKで生中継されました!群馬はゼッケン10番です!

来年に期待しましょう!

詳しくは上毛新聞サイトへ。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2017-01-24 17:46:58
塩尻選手はリオデジャネイロ五輪では何の競技に出場したのですか?それにしても、箱根、五輪、広島と出場してすごいですね。
女子重量挙げの三宅宏実選手はこちらの新座市出身で新座市育ちです。最近ではロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の2大会連続で銅メダルを獲得したため市民の関心も高まっています。
返信する
Unknown (ケンミン)
2017-01-24 22:38:42
>四季彩さんへ。

塩尻選手は、3000メートル障害に出場しました。急遽五輪出場が決まりました。高校時代に陸上を始め、高校3年の時の高校総体3000m障害で優勝しています。昨年も箱根駅伝に1年時から走っています。今年の箱根駅伝でリオ五輪出場者は、この塩尻選手のみです。過去に五輪参加者で箱根駅伝を走ったのは、塩尻選手が3人目なんだそうです。東京五輪が楽しみとなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。