群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

ググっとぐんま鉄道スタンプラリー(栃木編)

2010-07-19 23:38:00 | ノンジャンル
今日は、祝日の「海の日」です。海無し県・群馬に住んでいると無性に海を見たくなります。

ググっとぐんま鉄道スタンプラリーのスタンプ設置箇所は、群馬県内だけでなく栃木県内にもあります。ナンデ栃木にもスタンプがあるの?

群馬県の伊勢崎市・桐生市と栃木県の足利市・佐野市・栃木市は、JR両毛線と東武鉄道の2社が走っています。上毛(群馬)と下毛(栃木)の両毛地区は、昔から交流が盛んで、今回のスタンプラリーにも栃木県が参加しているのです。




今回は久しぶりに東武佐野線に館林から乗車します。渡良瀬駅を発車すると進行方向右側に、東武野田線で踏切事故でクハ8107のスカートが破損したために、そのまま8107F(6両)の廃車車両が留置してありました。

まずは、佐野駅で東武とJRのスタンプを押します。

JR両毛線に乗って栃木駅へ。JRと東武のスタンプを押します。東武では、「花と寺社めぐりスタンプラリー」もあるのでこちらも押しました。しかし暑いです。



↑栃木のレモン牛乳を買ってしまいました(東武6050系車内)。

再び両毛線に乗って足利駅へ。ここでスタンプ。渡良瀬川を渡って徒歩10分で東武の足利市駅でスタンプ!

今日のスタンプは合計5個で、全34個中18個押しました。東武鉄道はコンプリートしました。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。