群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

はっちゃんショップ

2018-11-12 09:03:00 | 上毛電気鉄道
開業90周年の11月10日に上毛電気鉄道のワンデーフリーパスを使って、沿線各地を旅してきました。


↑上毛電気鉄道700形

↑第25回鉄道の記念「鉄道の日&群馬県民の日記念ワンデーフリーパス」


↑桐生球場前駅で下車して徒歩3分の場所へ↓

↑はっちゃんショップです。20年以上続くお店です。

群馬の「はっちゃん」こと田村はつゑさん(83)が一人で切り盛りしている食堂です。

手作りの家庭料理がなんと500円で時間無制限で食べ放題なんです。日替わりの料理がいつも15種類が並びます。小学生までは、ナント無料です!

開店は午前11時30分。おかずが終われば閉店です。日曜祝日定休。

毎回、赤字なんだとか。テレビや新聞等で紹介されているので、ご存じの方もいると思います。

この日も開店前から行列ができていました。

店内に入ると、はっちゃんが威勢のいい群馬弁で話してくれます。

「うんと食っていきない!」(もっとたくさん食べて下さい)
「はっちゃん、まっさか、うんまいよ!」

今日のお客さんは、横浜や海外からは台湾から来た人も。

最近では、海外メディアも取材にきているそうです。

撮影許可をもらって店内で撮影しました。


↑今日のメニューです。野菜の煮物やヒジキ、焼きそばなど、ご飯はお赤飯と白米の2種類でした。

↑豚肉の醤油煮はやわらくてうまかった。

↑カレイの煮つけは絶品です。

↑うどんもうんとうんまい!

「はあ、さんざん食ったかい?」「ひまがあったらまたきない!」

最後にケンミンは、はっちゃんと記念撮影をしました。ごちそうさまでした。

詳しくは、コチラ

群馬テレビのニュースでも放送されました。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。