3月16日(土)のJRのダイヤ改正で、高崎線を走る211系は、C16編成(10両)の1編成のみになってしまいました。
↑高崎駅停車中の211系(C16編成)10両
↑籠原駅に停車中の211系15両編成(平日892M)
平日では、籠原14:42始発の上り上野行き932Mと折り返しの上野16:14発の前橋行き925M(上野~籠原間)は211系15両編成で運転しています。平日に前橋駅18:27着は、211系10両編成が唯一前橋駅で見られる貴重な列車です。夏当たりにでも撮影しておいた方がいいかもしれませんね。
では。
↑高崎駅停車中の211系(C16編成)10両
↑籠原駅に停車中の211系15両編成(平日892M)
平日では、籠原14:42始発の上り上野行き932Mと折り返しの上野16:14発の前橋行き925M(上野~籠原間)は211系15両編成で運転しています。平日に前橋駅18:27着は、211系10両編成が唯一前橋駅で見られる貴重な列車です。夏当たりにでも撮影しておいた方がいいかもしれませんね。
では。
情報ありがとうございます。
高崎線から115系が引退したのがついこの前…という感じがしますが、今度は211系が引退間近なんですね。JR東日本では首都圏ではロングシートでも3ドアでは乗降に時間がかかるそうで、それでE233系の導入になったようです。
捻出された211系でJR東日本管内に残る115系を置き換える可能性もあり、こちらも気になります。
群馬を走っている115系は車齢35年くらいですからね。学生時代は当たり前に乗っていた車両もあと数年ですね!
両毛線に233系?が走るかどうか気になりますね。