群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

高崎線を走る211系

2013-04-22 22:21:00 | JR東日本
3月16日(土)のJRのダイヤ改正で、高崎線を走る211系は、C16編成(10両)の1編成のみになってしまいました。

↑高崎駅停車中の211系(C16編成)10両


↑籠原駅に停車中の211系15両編成(平日892M)

平日では、籠原14:42始発の上り上野行き932Mと折り返しの上野16:14発の前橋行き925M(上野~籠原間)は211系15両編成で運転しています。平日に前橋駅18:27着は、211系10両編成が唯一前橋駅で見られる貴重な列車です。夏当たりにでも撮影しておいた方がいいかもしれませんね。

では。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2013-04-23 10:24:46
ケンミンさんへ

情報ありがとうございます。
高崎線から115系が引退したのがついこの前…という感じがしますが、今度は211系が引退間近なんですね。JR東日本では首都圏ではロングシートでも3ドアでは乗降に時間がかかるそうで、それでE233系の導入になったようです。
捻出された211系でJR東日本管内に残る115系を置き換える可能性もあり、こちらも気になります。
返信する
Unknown (シミン)
2013-04-23 21:54:51
深谷駅8時半くらいに211系5両編成が回送でうなりながら高崎方面へ走っていきます。今日は211系ではなく233系5両が走っていきました。両毛線も233が???
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-04-23 22:51:05
>四季彩さんへ。

群馬を走っている115系は車齢35年くらいですからね。学生時代は当たり前に乗っていた車両もあと数年ですね!
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-04-23 22:52:16
>シミンさん、投稿ありがとうございます。

両毛線に233系?が走るかどうか気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。