群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

今夜、富岡名物「ホルモン揚げ」登場!

2014-09-11 09:08:00 | 食べ物
今夜9時から放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」では、群馬のグルメが登場します。

それは、今年、世界遺産に登録された富岡製糸場のある富岡市から「ホルモン揚げ」です。

ホルモン揚げとは、竹輪を串に刺し、小麦粉とパン粉を付けて油で揚げて、ウスターソースをたっぷりかけて食べます。富岡市民なら誰でも知っています。ケンミンももちろん食べたことはあります。


ぜひ、ご覧ください!

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5時に夢中フリーク)
2014-09-12 08:07:20
昨日見てましたけど、なぜにホルモンなのか?ちくわあげじゃだめなのか?ちくわ天ぷらは、よくのり弁に入っていますが・・・。
返信する
Unknown (ケンミン)
2014-09-12 23:55:46
>5時に夢中フリークさんへ。

一度、食べてみて下さい!約60年間、食べられているので、うまいです!親戚が富岡にいるので、ケンミンも幼少の頃からホルモン揚げの味を知っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。