群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

前橋育英優勝パレード

2018-01-21 10:47:00 | 群馬の話題
今月1月8日(月・祝)全国高校サッカー初優勝した前橋育英の優勝パレードが今日の日曜日1月21日午後2時からスタートします。

前橋市内はお祝いムードです!前橋駅構内、群馬県庁など。



↑JR前橋駅構内です。

詳しくは、上毛新聞サイトへ。


↑群馬県庁1階です。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2018-01-21 14:41:40
昨年夏の高校野球で花咲徳栄が優勝した時は県内で号外が出ただけで、パレードはありませんでした。昨年は浦和レッズがACL優勝しましたが、やはりパレードはありませんでした。リーグ優勝した時はパレードしました。埼玉西武ライオンズは何度も優勝や日本一になっていますが、やはりパレードはありません。というか、最近ライオンズはしばらく優勝から遠ざかっています。今年は頑張ってほしいです。
大宮アルディージャに至ってはJ2落ちという状態です。昨年はうちの近くの立教大学が六大学野球で優勝しましたが、やはりパレードはありませんでした。長嶋親子がOBなんですけど…埼玉県や新座市はこういうことに消極的なんでしょうか?
返信する
Unknown (ケンミン)
2018-01-21 21:25:30
>四季彩さんへ。

群馬では人が少ないので、パレードをしても大きな混乱は起こらないみたいです。むしろパレードをして人を集めたいのが狙いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。