群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

第6回頑張るぐんまの中小私鉄フェア2012

2012-09-23 17:18:00 | わたらせ渓谷鐵道
頑張るぐんまの中小私鉄フェア2012が、わたらせ渓谷鐵道大間々駅北側駐車場にて開催されました。今年6回目のフェアです。

↑今年は、生憎の雨になりました。

↑わ鐵の「わっしー」や「ぐんまちゃん」など沿線キャラクター大集合です。

↑今回は、会場の大間々駅と上毛電気鉄道と東武桐生線が走る赤城駅をボンネットバスによる無料シャトルバスが運転されました。

1日駅長として、群馬県住みます芸人「アンカンミンカン」が就任しました。


↑一番、行列ができていました↓

↑DE10型ディーゼル機関車からの眺め(乗車したこどもには記念カードを配布)

↑本日から、群馬中央バスでは、記念カード(群馬県共通バスカード「ぐんネット」)を発売していました。

↑県内の郵便局で完売した、ぐんまちゃん鉄道めぐりフレーム切手を発売していました。

↑群馬県バス協会は、今回初参加です。懐かしいボンネットバス展示↓や

↑路線バスも展示

↑大間々駅~赤城駅間をボンネットバスによる無料シャトルバスを12往復運転(30分間隔)

↑雨の、みどり市を走るボンネットバス

↑上電とツーショット

↑昭和39(1964)年、日野自動車製造です。岩手県交通で活躍していました。

↑ボンネットバスの車窓から。

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。