9月22日(土)にJR只見線のタブレットが最後になるというので、見に行きました。そこで、群馬から会津若松までどうやって行ったのか?今回は、このフリーきっぷを使用しました。
↑東武鉄道各駅で通年発売している「ゆったり会津東武フリーパス」です。
下今市以遠がフリー区間で、4日間有効です。会津若松へ往復するだけでも元がとれます。
↑東武動物公園駅から快速 会津田島ゆき(6両編成の内前2両)に乗車します。ケンミンが好きなボックスシート車両6050系です。
↑下今市駅で後ろ2両の東武日光ゆきと分割し、この新藤原駅で後ろ2両を切り離して、野岩鉄道会津鬼怒川線に入ります。
↑ケンミンが乗った先頭車両は、クハ62103。野岩鉄道所有の6050系なので、野岩のマークが付いています。
↑湯西川温泉駅は、トンネルの中です↓
↑会津高原尾瀬口駅から会津鉄道線に入ります。ちょうど会津鉄道の快速 AIZUマウントエクスプレス号(東武日光ゆき)と交換です↓
↑会津田島駅まで電化区間です。ここから先は気動車に乗り換えです↓
↑芦ノ牧温泉駅で途中下車します。この駅の駅長は?↓
↑バス駅長は、巡回中でいませんでした!残念!
↑次に乗ったのが、快速AIZUマウントエクスプレス号(喜多方ゆき)です↓
↑車内は、セミクロスシートなので快適です。帰りも同じ車両でした↓
↑会津若松駅に停車中のAIZUマウントエクスプレス号用車両です。
そして、西若松駅からJR只見線に入り、会津若松駅に到着。JR只見線のタブレット最後の旅へ。
では。
↑東武鉄道各駅で通年発売している「ゆったり会津東武フリーパス」です。
下今市以遠がフリー区間で、4日間有効です。会津若松へ往復するだけでも元がとれます。
↑東武動物公園駅から快速 会津田島ゆき(6両編成の内前2両)に乗車します。ケンミンが好きなボックスシート車両6050系です。
↑下今市駅で後ろ2両の東武日光ゆきと分割し、この新藤原駅で後ろ2両を切り離して、野岩鉄道会津鬼怒川線に入ります。
↑ケンミンが乗った先頭車両は、クハ62103。野岩鉄道所有の6050系なので、野岩のマークが付いています。
↑湯西川温泉駅は、トンネルの中です↓
↑会津高原尾瀬口駅から会津鉄道線に入ります。ちょうど会津鉄道の快速 AIZUマウントエクスプレス号(東武日光ゆき)と交換です↓
↑会津田島駅まで電化区間です。ここから先は気動車に乗り換えです↓
↑芦ノ牧温泉駅で途中下車します。この駅の駅長は?↓
↑バス駅長は、巡回中でいませんでした!残念!
↑次に乗ったのが、快速AIZUマウントエクスプレス号(喜多方ゆき)です↓
↑車内は、セミクロスシートなので快適です。帰りも同じ車両でした↓
↑会津若松駅に停車中のAIZUマウントエクスプレス号用車両です。
そして、西若松駅からJR只見線に入り、会津若松駅に到着。JR只見線のタブレット最後の旅へ。
では。