JR東日本高崎支社では、8月22日(月)から支社管内の在来線にリニューアルした211系4両(3000番台)の運用を開始しました。初日の22日はA28編成、翌日の23日からはA25編成が運用開始。
先日、A25編成に乗りました。
↑リニューアルした211系A25編成(4両編成)
↑リニューアル211系4両編成は、かつての5両編成のうち、クハ210の隣に連結されていたサハ211を1両抜き、4両化されています。
↑211系A25編成の札
↑またリニューアルに際し、前面にスカートが設置されました。
↑211系の「伊勢崎」を初めて見ました。
↑残念なのは、115系にはボックスシートがあるのに、211系は3000番台なのでオールロングシート車。吾妻線や上越線内では、お弁当を広げるのがつらいかもしれません。
↑今後、115系や107系に代わって211系が増えていきます。
一昨日の8月30日に高崎車両センター所属の115系T1144(4両)+T1145(4両)編成が、EF64-1030のけん引により、高崎車両センターから長野総合車両センターへ廃車輸送されたそうです。いよいよ湘南色115系の廃車が始まりました。
↑長野総合車両センター内に留置されている115系T1144編成とT1145編成(9月3日快速おいこっと車内から撮影)9月5日(月)に1編成が解体線に移動し、翌日9月6日(火)より重機による解体作業開始。
では。
先日、A25編成に乗りました。
↑リニューアルした211系A25編成(4両編成)
↑リニューアル211系4両編成は、かつての5両編成のうち、クハ210の隣に連結されていたサハ211を1両抜き、4両化されています。
↑211系A25編成の札
↑またリニューアルに際し、前面にスカートが設置されました。
↑211系の「伊勢崎」を初めて見ました。
↑残念なのは、115系にはボックスシートがあるのに、211系は3000番台なのでオールロングシート車。吾妻線や上越線内では、お弁当を広げるのがつらいかもしれません。
↑今後、115系や107系に代わって211系が増えていきます。
一昨日の8月30日に高崎車両センター所属の115系T1144(4両)+T1145(4両)編成が、EF64-1030のけん引により、高崎車両センターから長野総合車両センターへ廃車輸送されたそうです。いよいよ湘南色115系の廃車が始まりました。
↑長野総合車両センター内に留置されている115系T1144編成とT1145編成(9月3日快速おいこっと車内から撮影)9月5日(月)に1編成が解体線に移動し、翌日9月6日(火)より重機による解体作業開始。
では。