群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

水球男子2人リオ五輪出場決定!

2016-03-04 07:36:00 | 群馬の話題
今年、リオデジャネイロ五輪が行われます。今月3月2日に水球男子・リオ五輪の代表メンバー13人が発表されました。

群馬から県立前橋商業高校出身柳瀬彰良(やなせあきら)選手(27)志賀光明(しがみつあき)選手(24)の2人が選出されました。群馬県出身者から初のリオ五輪出場選手となりました。

母校の前橋商業高校では、後輩の生徒たちが喜びに沸きました。

詳しくは、上毛新聞ニュースへ。

柳瀬彰良(やなせあきら)選手(27)は身長192cm体重95kgで代表13人のうち一番の体格です。

志賀光明選手(24)は、地元では有名な水球一家です!今月3月1日から「登利平」の正社員となりました。

日本の水球男子「ポセイドンジャパン」は昨年12月に、32年ぶりにオリンピック(リオデジャネイロ五輪)の切符を獲得しました。

日本勢の活躍が期待されます。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2016-03-05 21:24:37
僕の出身高校の先輩に元プロレーサーの鈴木亜久里さんがいます。僕の現役時代は僕もクラスメートも知らず、社会人になってから会社の同じ高校の先輩から聞きました。今、現役の生徒達が「オレ、鈴木亜久里の後輩なんだぜ~」なんて言っているようです。
返信する
Unknown (ケンミン)
2016-03-06 22:13:35
>四季彩さんへ。

母校に有名人がいると誇りになりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。