群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

B'zライブと急行能登号

2010-03-06 14:46:00 | ノンジャンル
 今日は特別は日になりそうです。午前中は、父ともに群馬県立歴史博物館へ、第4回館長講座「山本勘助の江戸時代」です。今回も申込が多数のために午前と午後の2回に分けての講演です。歴史学者の間では、山本勘助は実在しないというのが定説になっていますが、館長の話では一度レッテルを貼られてしまうとなかなか覆すことが難しい
そうです。

 午後は、深谷駅から14時44分の特別快速小田原行きに乗り、大宮で乗り換えて、上野下車。16時を過ぎたので、さよなら寝台特急「北陸」とありがとう急行「能登」号の記念グッズを販売していました。

 そして、水道橋駅で下車して東京ドームへ!2年ぶりにB'z LIVE-GYM に参加します。


東京ドームでは今日で3日目です。今日も55,000人が参加します。迫力あるステージ。稲葉さんと松本さんが繰り出すロックサウンドがドームを響き渡ります。会場にいるお客さんも年齢の幅は広く、家族やカップル、友達、一人での参加など様々です。稲葉さんのMCは本当に励まされます。23曲を熱唱して、午後8時40分に終了です。右隣りの若い男性には初ライブらしく、涙を流していました。左隣りの女性は、「チャンスを見つけて幸せになります!」と叫んでいました。

 ケンミンは、汗と涙と感動が体全身に伝わっていました。

 この後は上野駅へ。寝台特急「北陸」と急行「能登」号の撮影に行きました。



最後の土曜日なのでものすごい沢山の人です。急行「能登」号に乗って熊谷駅で
下車しました。上野→高崎間では6号車のラウンジにて車内販売がありました。車内限定のサンドイッチを買いました。


深谷駅には最終電車で降り、帰宅しました。日付は日曜日になっていました。

ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。