群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

ぐんまのグルメ大集合

2011-09-19 11:34:00 | 群馬DC
群馬デスティネーションキャンペーンにちなみ、9月18日・19日の2日間、県内外のB級グルメが一同に集まった「ぐんまのグルメ大集合!!」が、伊勢崎市華蔵寺公園にて開催されました。




いせさきもんじゃまつりと県外B級グルメフェスタも同時開催され、約100店舗が揃いました。地元伊勢崎のいちごシロップが入った「いせさきもんじゃ」は13店が出店しました。



このほか、上州太田焼きそばやまえばしtonton汁などの群馬の味が登場し、いろいろなグルメを堪能している来場者をたくさん見かけました。


長蛇の列が出来ていたのが、神奈川県厚木市から来た「厚木シロコロ・ホルモン」で、約1時間待ちで手にした人が多かったです。



ステージ上では、焼きまんじゅうの早食い大会が行われ、熱いバトルが繰り広げられました。


また、ぐんまのマスコットが大集合し、いせさきもんじゃのマスコット「もじゃろー」やぐんまちゃんなどが勢ぞろいし、子供たちが喜んでいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。