群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

群馬の鉄道5社の旅その3

2020-09-22 08:36:00 | 群馬の話題
今日は祝日「秋分の日」です。

ぐんまワンデー世界遺産パスで行く群馬の鉄道5社の旅。5社目は、上信電鉄です。


↑高崎駅0番線から上信電鉄は発車します。



↑昨年10月の台風19号で流された高崎市の烏川にかかる佐野橋の復旧工事が完了し今年7月22日(水)から開通しました。


↑上州富岡駅にて途中下車しました。


↑お富ちゃんがお出迎えです。


↑「ぐんまワンデー世界遺産パス」の旅なので、世界遺産「富岡製糸場」に行きました。


↑下仁田行きは、平成25年に登場した上信電鉄の新型車両7000形です。


↑車内はボックスシートが並んでいます。

↑沿線にはねぎ畑が広がっています。


↑この駅は「なんじゃい」?南蛇井駅です。

↑終点・下仁田駅に到着します。

↑下仁田駅で到着。

実は、この後、旅は続きます。どこへ?

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。