群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公・文の夫である楫取素彦役に大沢たかおさんに決定!

2014-02-25 09:02:00 | 大河ドラマ
来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公・文の夫である群馬県の初代県令(現在の知事)の楫取素彦(かとりもとひこ)役に「大沢たかお」さん(45)に決定しました。2月17日発表!

楫取素彦(文政12年3月15日(1829年4月18日)~大正元年(1912年) 8月14日)は、群馬県の礎を築いた人です。昨年、群馬県立文書館では、ミニ企画展「群馬の礎を築いた初代県令 楫取素彦」が開催され、見に行きました。

大沢たかおさんは、昭和43(1968)年3月11日生まれの45歳。以前、ケンミンがあるドラマのエキストラで参加したときに大沢さんを見ました。まあ身体が細くてかっこいいですね。モデルさんだからね。

ちなみに現在の群馬県知事は、同じ名字の「大澤正明」氏(68)です。大澤知事も喜んでいます。

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。