海への旅。第1弾は、太平洋です。京浜急行に乗って三浦半島へ向かいます。
↑このブログでは、京急が初登場です(多分)。
↑まずは、品川駅から乗車します。京急の始発駅は1つ手前の泉岳寺駅です。
↑京急と言えば、この表示です。「ト」は戸閉完了。「〇」は発車良しです。
↑まずは、撮り鉄です。600形です。1994年登場!
↑新1000形です。2002年登場!
↑2100形。2ドア、セミクロスシートです。主に京急線内の快特や京急ウィング号に使用されます。主制御器はVVVFインバータ装置です。発車後の音からドレミファインバータなんて言われています。
↑2100形全10編成のうち、1編成は、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の塗装になっています。600形1編成も同塗装です。
↑泉岳寺始発の快特三崎口行きがやってきました。「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」に乗車します。
↑2100形は2ドアセミクロスシート車です。乗車券だけで乗れます。
↑終点の1つ手前の三浦海岸駅で途中下車します。
↑駅から徒歩5分の回転寿司店「海鮮」に入ります。
↑三浦半島に来たなら、やはり「マグロ」を食べなきゃ!実は群馬県民はマグロが大好きで、マグロの消費量は、一人当たり換算で、ナント全国第3位!なんです。ちなみに「ネギトロ」は群馬が発祥なんです。
↑終点、三崎口駅に到着しました。
↑マグロの赤、海のブルーが揃いました。
↑「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」1000形が入ってきました。
↑「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」は1編成、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」は2編成しかないので、ツーショットになるのは貴重です。
↑三崎口駅前から京急バスに乗って目的地へ向かいます。
つづく。
↑このブログでは、京急が初登場です(多分)。
↑まずは、品川駅から乗車します。京急の始発駅は1つ手前の泉岳寺駅です。
↑京急と言えば、この表示です。「ト」は戸閉完了。「〇」は発車良しです。
↑まずは、撮り鉄です。600形です。1994年登場!
↑新1000形です。2002年登場!
↑2100形。2ドア、セミクロスシートです。主に京急線内の快特や京急ウィング号に使用されます。主制御器はVVVFインバータ装置です。発車後の音からドレミファインバータなんて言われています。
↑2100形全10編成のうち、1編成は、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の塗装になっています。600形1編成も同塗装です。
↑泉岳寺始発の快特三崎口行きがやってきました。「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」に乗車します。
↑2100形は2ドアセミクロスシート車です。乗車券だけで乗れます。
↑終点の1つ手前の三浦海岸駅で途中下車します。
↑駅から徒歩5分の回転寿司店「海鮮」に入ります。
↑三浦半島に来たなら、やはり「マグロ」を食べなきゃ!実は群馬県民はマグロが大好きで、マグロの消費量は、一人当たり換算で、ナント全国第3位!なんです。ちなみに「ネギトロ」は群馬が発祥なんです。
↑終点、三崎口駅に到着しました。
↑マグロの赤、海のブルーが揃いました。
↑「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」1000形が入ってきました。
↑「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」は1編成、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」は2編成しかないので、ツーショットになるのは貴重です。
↑三崎口駅前から京急バスに乗って目的地へ向かいます。
つづく。
京急沿線には、親戚が住んでいるので、たまに乗ります。