群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

8000系トップナンバー8101F廃車回送

2013-09-26 00:16:00 | 東武鉄道
今年11月でデビュー50周年を迎える「私鉄の103系」とも言われる東武鉄道の8000系のトップナンバーである野田線の8101Fが9月24日に廃車回送されたそうです。


とうとうこの日が来てしまいました。ケンミンが高校生の時に、東武伊勢崎線の伊勢崎駅発着の準急電車時代によく利用していました。せめて廃車は50周年を迎えてからにして欲しかった!

↑このツーショットはもう見ることができません。

本日のアクセス数は、254です。ありがとうございます。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2013-09-26 11:42:55
ケンミンさんへ

実は8000系は本線より東上線の方が先にデビューしています。なので、8101Fも多分デビューは東上線だったと思います。8000系は転属も多いですから。
8101Fは残念ながらデビュー50周年を前に引退することになりますが、他の8000系がつぎつぎ引退する中、よく頑張ったと思います。
返信する
Unknown (ケンミン)
2013-09-27 00:05:50
>四季彩さんへ。

8101Fは当初4両編成でしたね!712両あった8000系は数がどんどん減っていっています。抵抗制御なので消費電力が大きいのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。