群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

家庭菜園

2012-06-22 09:24:00 | 食べ物
今日6月22日はボーリングの日です。ケンミンは学生時代はよく友人とボウリングをしました。高校生のころ、上毛電気鉄道・中央前橋駅ビル内に上電ボウルがあってよく通いました。今ではスコアは自動で表示されますが、当時は用紙にスコアなどを手書きで記入していました。だからスコアも手計算でした。

さて、東京スカイツリーが開業して1ヶ月が経過しました。

↑展望回廊から下がまる見え!6月14日(木)に2回目の東京スカイツリー展望台へのぼってきました(仕事の大事なお客様のご案内で!)。

東京スカイツリーは天に向かって伸びていますが、ケンミンの猫の額の庭にもグングンと天に向かってある植物が伸びています。先端部分は膨らんでいます↓

↑ヒント:立てば・・・・。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」です。

↑百合の花です↓

↑咲いた、最多、百合の花が、赤、ピンク、黄色。


↑今朝の収穫「キュウリ、トマト、ナス」です。家計が助かります!

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。