群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

いい風呂の日

2015-11-26 11:11:00 | 群馬の話題
今日11月26日は、「いい風呂の日」

最近、若者の風呂離れが多いそうです。湯船に入らず、シャワーで済ましてしまうんだそうです。

ある意識調査では、全体の51.8%が入浴時に湯船に浸からないことが習慣化。理由としては「湯船に浸かっている時間が暇」との回答をしている人が3割程度と多いそうです。

こんな調査もあります。湯船に入る習慣がないと、体温が低くなり、様々な病気にかかるリスクが多くなってくるそうです。


↑ケンミンが好きなお風呂の1つに、草津温泉にある「西の河原露天風呂」です。総面積男女あわせて500㎡を誇る日本有数の大露天風呂です。

今日は雨が降り、寒いので、お風呂に入ってHOTしよう!

では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2015-11-26 16:22:57
僕のアパートはシャワーしかないので、仕方がありません。
僕は今月6日に京王線の乗り鉄をやってきました。目的は9月に大規模なダイヤ改正があったため、乗って新ダイヤを確かめたかったこと、ケーブルカーで高尾山に登りたかったこと、最近高尾山口駅前に開業した京王直営の日帰り温泉に入りたかったことです。あまり広くないですが、山登りでかいた汗を洗い流しました。
返信する
Unknown (ケンミン)
2015-11-30 07:36:41
>四季彩さんへ。

京王線には「準特急」がありますよね。久しぶりに京王に乗ってみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。