群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

そうめんにサバの水煮缶

2017-06-07 22:19:00 | 食べ物
暑くなってくると、そうめんがうまいですね。

知人の山形県民によると、そうめんには必ず、缶詰のサバの水煮をつゆに入れて食べるのが定番なんだそうです。

↑え?生臭くないの?


↑ケンミンも試しましたが、これはウマイ!

そうめんに限らず、冷麦やうどん、そばにも良いそうです。

では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季彩)
2017-06-07 07:14:10
そうめんがおいしい季節になりましたね。でも最近食べていません。冷やし中華はよく食べます。
そろそろ夏の鉄道遠征旅行を考える時期になってきました。多分今年も青春18きっぷと往復ムーンライトながらを使うと思います。
返信する
Unknown (ケンミン)
2017-06-10 00:43:02
>四季彩さんへ。

群馬は、麺好き県民が多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。