群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

高崎駅東口「E'site」オープン

2010-12-12 09:26:00 | 群馬の話題
昨年10月から改装工事をしていた高崎駅東口が完成し、午前10時30分から記念式典が同駅東口で行われました。高崎市長や群馬県副知事らの関係者が式典に参加しました。


この改装は来年7月から開催される群馬デスティネーションキャンペーンに合わせて行われました。東口駅舎は3階建てで、2階はペデストリアンデッキも完成しました。この式典では地元小学生による金管バンドによる演奏が行われました。


 また東口駅舎内には、飲食店や食料品店など41ショップが入る「E'site高崎」(イーサイト高崎)が午前11時にオープン。スウィーツ・カフェ・デリなど、地元の名店や群馬初出店の話題のお店が登場し、たくさんの人が訪れていました。


E'site高崎内では、Suicaが使えます。もちろんPASMO、kitaca、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんも使えます。群馬初出店の「半熟屋」はものすごい行列でした。また群馬県民にはおなじみの「登利平」も出来ました。


またSuicaを使って500円以上お買い物したりSuicaを使って鉄道で高崎駅まで来た人は「2010Suicaウィンターキャンペーン」も同時に行われ抽選で豪華商品が当たります。


ケンミンは何が当たったのか?


群馬県内のJR線内の在来線を走る107系電車2編成には、このラッピングトレインが走っています。群馬DCをPRする「ぐんまちゃん」の姿も見ることができます。

107系電車がラッピングされるのは今回が初めてです。来年平成23年9月30日ごろまで走っています。




では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。