明日のJRダイヤ改正で、今日で消える列車があります。
↑「185系運転の特急スワローあかぎ号」がラストランとなりました。
国鉄時代の昭和57(1982)年3月10日から上州路を「急行あかぎ号」から運用を開始した「185系定期列車」は34年間で群馬から姿を消すことになります。
昨日の上毛新聞に掲載されています。
↑午前7時過ぎに前橋駅2番線に回送されてきました。
↑このヘッドマークも今日までです。
↑185系側面表示も今日までです。
↑まもなく発車します。
↑前橋7時26分発「特急スワローあかぎ2号」新宿行きの発車です。最後はA4編成でした。
以前は、上越線や両毛線内で、185系特急の間合い運用で、「185系普通列車」が運転されていました。グリーン車は普通車扱いだったので、乗車券だけで185系グリーン車に乗れた頃もありました。
↑また、特急「しなの」1往復で運転されていた「名古屋~大阪間」での運転が今日で最後となりました↓
では。
↑「185系運転の特急スワローあかぎ号」がラストランとなりました。
国鉄時代の昭和57(1982)年3月10日から上州路を「急行あかぎ号」から運用を開始した「185系定期列車」は34年間で群馬から姿を消すことになります。
昨日の上毛新聞に掲載されています。
↑午前7時過ぎに前橋駅2番線に回送されてきました。
↑このヘッドマークも今日までです。
↑185系側面表示も今日までです。
↑まもなく発車します。
↑前橋7時26分発「特急スワローあかぎ2号」新宿行きの発車です。最後はA4編成でした。
以前は、上越線や両毛線内で、185系特急の間合い運用で、「185系普通列車」が運転されていました。グリーン車は普通車扱いだったので、乗車券だけで185系グリーン車に乗れた頃もありました。
↑また、特急「しなの」1往復で運転されていた「名古屋~大阪間」での運転が今日で最後となりました↓
では。