今日は、昨日の北陸路の旅の続きです。もう少し車両・車窓を紹介をします。
北越急行ほくほく線内では、くびき駅付近では、一面田んぼが広がる車窓が広がっています。
↑ほくほく線くびき駅周辺の田んぼ
↑今月7月の「北越急行カレンダー(非売品)」にもくびき駅周辺の田んぼと日本海が写っています。
↑しんざ~十日町駅間には、JR東日本の送電線があります。この先に信濃川水力発電所があります。十日町駅ホームから見えます。
↑413系外観(糸魚川駅)と車内↓
↑最後の国鉄急行型455系と車内↓
↑車端部はロングシート化されています。このボックスシートがいいんだなこれが!
↑富山地方鉄道9000形セントラムです。富山ホワイト
↑富山地方鉄道9000形セントラムです。富山ブラック!!
↑金沢駅で見かけた415系800番台↓
↑車内は冷房キンキンに効いており、寒くなってしまいました。
↑北陸本線・富山以西では、521系が活躍しています。
↑521系にも「新快速」の幕が入っています。このヘッドマークは↓
↑日本に鉄道ができて今年で140年(新橋~横浜間)。つまり10年後には、長浜~敦賀間が開通していたんですね。
↑北陸新幹線が開業すると、どんな風に変わるのでしょうか?
では。
北越急行ほくほく線内では、くびき駅付近では、一面田んぼが広がる車窓が広がっています。
↑ほくほく線くびき駅周辺の田んぼ
↑今月7月の「北越急行カレンダー(非売品)」にもくびき駅周辺の田んぼと日本海が写っています。
↑しんざ~十日町駅間には、JR東日本の送電線があります。この先に信濃川水力発電所があります。十日町駅ホームから見えます。
↑413系外観(糸魚川駅)と車内↓
↑最後の国鉄急行型455系と車内↓
↑車端部はロングシート化されています。このボックスシートがいいんだなこれが!
↑富山地方鉄道9000形セントラムです。富山ホワイト
↑富山地方鉄道9000形セントラムです。富山ブラック!!
↑金沢駅で見かけた415系800番台↓
↑車内は冷房キンキンに効いており、寒くなってしまいました。
↑北陸本線・富山以西では、521系が活躍しています。
↑521系にも「新快速」の幕が入っています。このヘッドマークは↓
↑日本に鉄道ができて今年で140年(新橋~横浜間)。つまり10年後には、長浜~敦賀間が開通していたんですね。
↑北陸新幹線が開業すると、どんな風に変わるのでしょうか?
では。